雨の音が聞こえてくる中、5時半頃から少しずつ目を覚ます子ども達🛏️
「おはよう~」と小声で挨拶をして、保育園で迎える朝に新鮮さを感じていました✨️
シーツ取り、お着替えが終わってからみんなで絵本タイム📕
雨が降っていたので、予定していた公園での体操、お散歩はできず💦
お部屋で元気にラジオ体操をしましたよ✊
体操をしている時から配膳室からは、なんだかいい匂いが💭
朝食の準備にワクワクが止まりません🤭
朝食は、ビュッフェスタイルです🍽✨️
1人ずつおぼんにお皿を置いて、「トマト、きゅうりの昆布和え、ソーセージ、みそ汁、ご飯」を食べられる分だけ取っていきます🍚
「これすきやねん~」と、ビュッフェスタイルを楽しんでいました😊
ご飯に味付け海苔を乗せて朝食が完成✨
「お腹空いた~」「早く食べよ~」と待ちきれない様子の子ども達😂
「みなさん一緒にいただきます!」と、元気に挨拶をして朝食を頂きました😋
デザートにスイカも食べましたよ🍉
食べ終わった後は、帰る準備をして、室内遊びをしてお迎えを待っていました👨👩👦
「ママまだかな~」「もうすぐ来るんじゃない?」と、一晩離れ離れで過ごした寂しさも出てきていました🥲
お迎えがくると、「楽しかった~」「またお泊まりしたいな~」と笑顔で帰る子ども達にほっこりしました☺️

































