· 

お泊まり保育③~おはよう!~

雨の音が聞こえてくる中、5時半頃から少しずつ目を覚ます子ども達🛏️

「おはよう~」と小声で挨拶をして、保育園で迎える朝に新鮮さを感じていました✨️

 

シーツ取り、お着替えが終わってからみんなで絵本タイム📕

 

雨が降っていたので、予定していた公園での体操、お散歩はできず💦

お部屋で元気にラジオ体操をしましたよ✊

 

体操をしている時から配膳室からは、なんだかいい匂いが💭

朝食の準備にワクワクが止まりません🤭

 

朝食は、ビュッフェスタイルです🍽✨️

 

1人ずつおぼんにお皿を置いて、「トマト、きゅうりの昆布和え、ソーセージ、みそ汁、ご飯」を食べられる分だけ取っていきます🍚

「これすきやねん~」と、ビュッフェスタイルを楽しんでいました😊

 

ご飯に味付け海苔を乗せて朝食が完成✨

「お腹空いた~」「早く食べよ~」と待ちきれない様子の子ども達😂

 

「みなさん一緒にいただきます!」と、元気に挨拶をして朝食を頂きました😋

 

デザートにスイカも食べましたよ🍉

食べ終わった後は、帰る準備をして、室内遊びをしてお迎えを待っていました👨‍👩‍👦

「ママまだかな~」「もうすぐ来るんじゃない?」と、一晩離れ離れで過ごした寂しさも出てきていました🥲

お迎えがくると、「楽しかった~」「またお泊まりしたいな~」と笑顔で帰る子ども達にほっこりしました☺️