· 

庄下川公園へ

昨日可愛いツツジのお手紙が保育室に届いたので、庄下川公園に向かいました

 

一体誰がまってるんだろう?どこかにお手紙があるのかな?お菓子があるのかな?

みんなで公園中をさがします。

 

なんにもない。

でもツツジが綺麗に咲いてるし、写真をとろうか。

ハイ、チーズ!

いいお顔😀

 

そして5/28にあるお相撲大会の為に、お相撲の特訓だ!

体操をして、四股を踏んで、どすこーいどすこい!

 

そして今日は尻相撲をしました!

いよいよお楽しみのお弁当🍙

朝からとっても楽しみでした✨

うーん、最高!

 

お腹いっぱいになって遊んでいると、あれ?なんかこのツツジ、大きくない?

 

発見発見大発見!

巨大ツツジを抜いてみると、手紙がついているじゃないですか!

 

つつじーの、からのブレスレット。それはつけるとお相撲が強くなれるんだって。

みんな大喜び!

 

つけた途端、「せんせい、みて。なんかちからがわいてきた!」ってあっちでもこっちでもお相撲大会!

みんなやる気満々。

たくさん歩いたけど、素敵なプレゼントももらってとっても楽しい遠足でした!