· 

ワークショップ

2回目のワークショップをしました。様々な紙にクレヨンで絵を描きます🖍

「これタコさん」「これ〇〇くんの顔」「お花🌼いっぱい咲いてるねん」


それに好きな色の絵の具を塗ります🎨

クレヨンの上から絵の具を塗ってもはじくから大丈夫って知りました😀

色画用紙、コピー用紙、新聞紙、綺麗な発色でにじみ絵のような仕上がりになる障子紙、裏が透けて見えるトレーシングペーパー、同じ絵の具でも紙が違うとそれぞれ見え方が違います。

 

消しゴムと普段みんなが遊びに使っているブロックに絵の具をぬって、スタンプも楽しみました

 

さぁ、たくさんの作品を大きな模造紙に貼ります。でもただ並べて貼るだけじゃつまらない。

みんなで話し合って、電車みたいに並べて貼りたいね🚅駅もつくりたいね🚉って案がでました。

それ、いいね〜✨

ボンドを線路みたいに塗りつけていきます。

「そこまがって!」「そこに駅つくって」とみんなアイデアマン。

ボンドの上に作品をペタペタ。

 

まだ余ったね。じゃあ、紐にホッチキスとセロテープで貼って、ガーランドにしよう✨

セロテープもホッチキスも初めて。早くしたくてうずうずします。

 

そして完成🇯🇵

お部屋がとっても鮮やかになりました。

楽しかったね!