· 

\\節分//

かぶとさんは、各クラス鬼になり驚かしに行きます😳

なので、鬼になりきる為に声の練習もしました!!👹怖がってもらうには?どうなりきる?と子どもたちで考え、☝🏻低い声で、✌🏻どすどす歩く!!と友だち同士驚かし合い「こわい」「はくりょくある」と良いところを出し合いました!

当日は、「なかすぞ〜」と円陣を組み鬼になり切ったかぶとさん。かっこよかったですよ☺️

1つやり切ると、次は大人の鬼が👹

怖がる子もいましたが、「おにはそと〜ふくはうち〜」としっかり声を出してやっつけましたよ!!

年の数+1のポップコーンをたべ、おやつでは、恵方巻きにちなんだロールパンを東北東を向いて無言で食べました!!

1年間健康でいられますように✨

福が入ってきますように✨