· 

遠足で大物公園へ

『102ひきのねずみ』の絵本を読んで、ねこのカブ🐈‍⬛から身を守るために、イチゴをつみにいこう!と出かけました。

電車の車内ではとっても静かに座れました。

 

いちごのあるらしい場所へは、トンネルを通らなければいけません。暗くて長ーいトンネルをがんばってあるきました。

 

ほんとにこんな公園にいちごなんてあるの?と話していると、ありましたありました!

でも、その前には大きなネコのカブが寝てるじゃないですか!😲

 

勇気を出して、そーっとそーっと。

そして猫がきらいなイチゴをかぶりました。

 

どうやら猫ちゃんは1人で寂しかったみたい😿

みんなで一緒に遊んであげることにしました🎶

 

しっぽとりを楽しんだ後はお楽しみのお弁当!

とってもおいしかったよ🍙

蒸気機関車の前で、ハイ、チーズ!